読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おーくんとむとむ

看護学生が、日々の疑問や思った事を不定期で綴っていく。

置いて行かないで

 

 

今日は中学の部活に顔を出して来た。

 

 

 

保育園からずっと仲良しの友達(以下ブルー)と、元彼と共に(中学の先輩)

 

 

裏切られたって思ってたけど、勘違いであってほしい。って思いからかな?

 

 

やっぱ、あの人とは一生の付き合いでいたいよ。

 

 

バカだなぁ。

 

 

 

そして、ブルーとも。

 

 

 

ブルーは男子だけど、そーいう性別の枠を超えた仲(笑)

 

 

こういう友達、大切にしたいな。

 

 

 

失いたくないや。

 

 

 

ブルーは相変わらずな感じで、バスケしに行くのにバッシュ忘れてくるし(笑)

 

 

 

走って一緒に取りに帰るしなんなん!(笑)

 

 

 

 

ほんと、落ち着く。

 

 

 

先輩は本当に久しぶりに会う。

 

 

 

付き合ってた時は、遠距離だったから

 

 

 

2年ぶり?とかかな。

 

 

 

中学の時はナヨナヨしてて、チャラついてて、、、

 

 

すごい面白い人だったけど!

 

 

 

頼り甲斐はゼロ(笑)

 

 

 

でも、今日会って胸がギュッとなった。

 

 

 

しばらくみない間に、バスケもずっとずっと上手くなってて。

 

 

後輩の練習メニュー考えて、しっかり教えてて。

 

 

 

ほんと、変わったなぁ。

 

 

 

 

かっこいいぁって思った。

 

 

 

 

バスケの面だけじゃなくて、なんか人として。

 

 

 

 

そんなかっこいい先輩をみて、

 

 

 

 

置いていかれたような気分になった。

 

 

昔はこんなんじゃなかったのに、

 

 

私の知らないところでどんな風な生きてたんだろう。

 

 

 

知りたかったな。

 

 

こんなに彼が変わって

 

 

私のことなんて目もくれずにどんどん遠くに行ってしまうような気がする

 

 

 

 

なんか苦しい。

 

 

泣きそう。

 

 

 

私も何か頑張らなきゃ。追いつかなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも追いつくとか、追い越すとか

 

 

 

 

 

きっと私しか考えてないことで。

 

 

意味もないことだけど

 

 

 

 

結局は自分に自信がないんだな。

 

 

 

自分がダメダメで、ずっとかっこよくなった先輩に釣り合いたいってか。

 

 

肩を並べれるようにならないとって。

 

 

 

 

もっとバスケして練習しとけばよかった。

もっと話したかった。

空白の3年間を埋めたかった。

 

次に会えるのはいつかわからないけど、

 

 

胸張ってあの人に会えるように、頑張ろう。

 

 

 

ほんとやんなる。

まだ好きなんだ自分。

気持ちに嘘はつけないとはまさにこのこと。